Record China

ヘッドライン:

タッキーがジャニーズ子会社トップに就任か=中国でも注目「史上最高のイケメン社長」「本当に裏方になってしまうのね」

配信日時:2018年12月6日(木) 13時0分
拡大
5日、滝沢秀明が、来年早々にも設立されるジャニーズの子会社「ジャニーズ・アイランド」の事実上のトップに就任する計画が進んでいると中国でも伝えられ、注目を集めている。写真はジャニーズ事務所関連のビル。

2018年12月5日、年内でタレント活動から身を引き、来年からジャニー喜多川社長の後継者としてプロデューサー業をスタートさせる滝沢秀明が、来年早々にも設立されるジャニーズの子会社「ジャニーズ・アイランド」の事実上のトップに就任する計画が進んでいるとする日本メディアの報道が、中国でも伝えられ注目を集めている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、中国のネットユーザーから「史上最高のイケメン社長」「若い頃はとてつもなくかわいかったけど、責任者らしい顔つきになった」「中国のファンをどう取り込むかも重要になるね」「本当に裏方になってしまうのね。でもタッキーを応援する」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/岡田)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング