整形手術で顔変形!韓国の「名医」にかかった中国人女性の被害相次ぐ―中国メディア

Record China    2018年12月6日(木) 1時0分

拡大

4日、深セン新聞網によると、韓国の「名医」と名乗る男性から整形手術を受けて顔が変形する被害女性が相次ぎ、当局が調査に乗り出している。写真は記事より。

2018年12月4日、深セン新聞網によると、韓国の「名医」と名乗る男性から整形手術を受けて顔が変形する被害女性が相次ぎ、当局が調査に乗り出している。

広東省深セン市南山区の女性・王(ワン)さんは、6年ほど前に友人から自称「韓国美容整形界の名医」を紹介され、何度か同市内のホテルでこの男性から美容整形鍼治療を受けていた。そして今年9月、王さんはこの男性に3万元(約50万円)を支払い、韓国でこの男性が執刀する顔面整形手術を受けた。

ところが、術後に頬が異常にくぼんで左右で著しく非対称になり、正規の病院で顔の充填手術を受ける羽目になった。王さんは、問題発生後にこの男性と連絡を取るも、話し合いは決裂し、王さんの微信(WeChat)アカウントは相手からブロックされた。

11月30日、王さんからの通報を受けた同市羅湖区衛生監督所の取り締まり担当者が、日常的に施術をしていたとみられる同区内のホテルの客室で、まさに「医療行為」をしていた男性の身柄を確保した。

同監督所の担当者によると、この男性が韓国で医師として従事する資格を持っているかについては調査中。仮に資格を持っていたとしても、ホテルの客室での医療行為は認められていないとのことである。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携