サッカー元ブラジル代表監督ドゥンガ氏、中国のクラブで監督就任の可能性も―ブラジルメディア

Record China    2012年11月23日(金) 23時37分

拡大

22日、サッカー元ブラジル代表監督ドゥンガ氏はこのほど、中国のサッカークラブから誘いを受けたことを明らかにし、中国で監督を務める可能性については否定しなかった。写真は08年8月、北京五輪準決勝後の記者会見でのドゥンガ。

(1 / 2 枚)

2012年11月22日、ブラジルメディアterraによると、サッカー元ブラジル代表監督ドゥンガ氏は中国のサッカークラブから誘いを受けたことを明らかにし、中国で監督を務める可能性については否定しなかった。中国メディア・捜狐が伝えた。

その他の写真

ドゥンガ氏は1980年にブラジルのSCインテルナシオナルでプロ選手としてデビュー。ブラジル代表選手としてFIFAワールドカップ(W杯)に3度出場した。95年から98年まではJリーグのジュビロ磐田に所属し、ジュビロ磐田は97年にJリーグ・チャンピオンシップで初優勝。ドゥンガは同年のMVPに選ばれている。99年に選手を引退後、06年から10年までブラジル代表監督を務めた。

ドゥンガ氏はこのほどブラジルメディアのインタビューで、13年にSCインテルナシオナルの監督に就任する可能性について、「SCインテルナシオナルの代表とは話をしていない」と否定したが、最近中国のクラブから誘いを受けたことを明らかにし、「まだ確定していないが、可能性がないわけではない」と答えた。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携