Record China

ヘッドライン:

【動画】あのスーパースターが中国の路上マージャン見学、やってるおばちゃん「誰?」

配信日時:2018年11月30日(金) 23時10分
拡大
2018年11月29日、中国の動画アプリ・梨視頻で、昨季までレアル・マドリードを率いていたサッカーの元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏が浙江省杭州市を訪れ、屋外でお年寄りたちが興じていたマージャンを見学する動画が紹介された。

ジダン氏は先日から中国を訪問。高速鉄道に乗ってリラックスする様子などを自身のインスタグラムで公開した。梨視頻で紹介された動画では、おばちゃんたちが遊んでいるマージャン卓の角に座り込み、にこやかな笑顔を見せて手や牌の動きを追っているジダン氏の様子が映っている。

ジダン氏は世界的なスーパースター。サッカーファンはもちろん、そうでない人でもジダン氏が目の前にやって来れば興奮してマージャンどころではなくなるに違いない。しかし残念ながら、卓を囲むおばちゃんたちは誰一人として横にしゃがんでいる人物が何者かを知らなかったようだ。ただの通りすがりの外国人としか認識していなかったおばちゃんたちは、特に気に掛けることもなく牌を掴んでは捨てる手を止めなかったのである。(翻訳・編集/川尻
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

日本の番組で2500万円と鑑定された茶わん、実は中国人女性が作った偽物?=中国ネット「うちらのおばちゃんはすごい!」

19日、人民日報は、日本の鑑定番組で2500万円と鑑定された茶わんについて、別の番組に出演した中国の陶芸家の女性が「自分の作ったものだ」と述べていることを伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2018年1月22日 14時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング