映像番組「習近平氏のことば」スペイン語版が発表

CRI online    2018年11月30日(金) 12時30分

拡大

習近平国家主席による主要20カ国・地域首脳会合への出席とアルゼンチン公式訪問に先立ち、習主席が愛用することばをまとめて作られた映像番組シリーズ「身近に平易に-習近平氏のことば」のスペイン語版が29日、全世界のスペイン語圏で発表されました。

(1 / 4 枚)

習近平国家主席による主要20カ国・地域首脳会合(G20サミット)への出席とアルゼンチン公式訪問に先立ち、習主席が愛用することばをまとめて作られた映像番組シリーズ「身近に平易に-習近平氏のことば」のスペイン語版が29日、全世界のスペイン語圏で発表されました。

その他の写真

アルゼンチンやスペインなどの主要なスペイン語メディアのほか、アルゼンチン政治経済問題研究センターといったスペイン語シンクタンクの公式サイト、中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ)傘下のスペイン語テレビ、ラジオ、スマホ向けアプリ、SNS上でも公開されます。

番組は全6回で、「国民に奉仕する」「道徳を重んじる」「修身」「家風」「親孝行」「清廉な政治」というテーマで、習主席が演説や文章の中で引用した古典の名言などがまとめられています。習主席が中華民族の優れた伝統文化を深く理解し、そこから国政運営のための知恵を借りていることを示す内容となっています。

番組の公開に合わせて開かれた式典で、チャイナ・メディア・グループの責任者である慎海雄氏は「この番組は、スペイン語圏の人々が習主席の魅力を知る窓口となった。習主席がどのようにして世界最大の発展途上国である中国を新時代にリードしてきて、中華民族の偉大な復興という『中国の夢』の実現に向けて進んでいるのかを理解することができる」と述べています。

なお、スペイン語版に先がけて、すでに英語版、日本語版、韓国語版が発表されており、視聴者から好評を受けています。(鵬、謙)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携