2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

「国民の恋人」は韓国でも絶大な人気!俳優リウ・イーハオに「AAAチョイス賞」を贈呈―韓国

配信日時:2018年11月29日(木) 22時0分
俳優リウ・イーハオに「AAAチョイス賞」を贈呈―韓国
画像ID  1046931
28日、韓国で行われた「2018 Asia Artist Awards」に、台湾の俳優リウ・イーハオが出席し、「AAAチョイス賞」を受賞した。
2018年11月28日、韓国で行われた「2018 Asia Artist Awards」に、台湾の俳優リウ・イーハオ(ジャスパー・リウ/劉以豪)が出席し、「AAAチョイス賞」を受賞した。東森新聞網が伝えた。

その他の写真

K-POPをはじめ音楽とアジアドラマを統合して、国境を超えて候補者を選抜した「2018 Asia Artist Awards」が28日、南洞(ナムドン)体育館で行われた。韓国でも「台湾版・国民の恋人」として人気の高いリウ・イーハオは、男性アイドルグループのSNUPER(スヌーパー)らと並んで「AAAチョイス賞」を受賞。受賞にあたっては、日頃から勉強を続けている韓国語を使って感謝の言葉を述べ、この日がちょうど母親の誕生日に当たるということで、「この賞は母に捧げたい」と笑顔で語っていた。

2018年は、「人生で最も韓国に縁があった年」と語るリウ・イーハオだが、今年はこれで4回目の韓国入り。もともとは出演作の映画やドラマで韓国でも注目され、過去にファンミーティングを開催。その人気をさらに高めたのが、韓国のリアリティー番組「スターパパ奮闘記!」で、芸能人二世の幼い子供を優しくサポートする姿が女性たちのハートをわしづかみにした。先月開催された釜山国際映画祭では、韓国映画「悲しみよりもっと悲しい物語」をリメークした主演映画「比悲傷更悲傷的故事」が上映されたが、会場の5000席が一瞬で完売する人気ぶりを見せている。(翻訳・編集/Mathilda
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事