デザイン?ずさん工事?不揃い窓の“ガタガタ”ビルが話題に―江蘇省南通市

Record China    2012年11月20日(火) 21時49分

拡大

20日、中国・江蘇省南通市にある“デザイン性豊かな”ビルを撮影した写真が、1人の市民によって中国版ツイッター上に紹介され、「“ガタガタ”ビル」と呼ばれて話題となっている。

(1 / 6 枚)

2012年11月20日、中国・江蘇省南通市にある“デザイン性豊かな”ビルを撮影した写真が、1人の市民によって中国版ツイッター上に紹介され、「“ガタガタ”ビル」と呼ばれて話題となっている。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

“ガタガタ”ビル―中国語で「錯位楼」と名づけられたこの建物、投稿内容からはその正式名称や入居者、用途などについて不明なのだが、そのユニークな外壁の意匠が注目の的だ。壁材や窓が垂直方向に少しずつずれており、まるで自身でガタついた建物のようだ。

あくまでもこうしたデザインのものであり、ずさん工事によるものではないので誤解なきよう。中国版ツイッター上には、この建物について「写真の解像度が足りないのか、モザイクかかってるのかと思った」と、ちゃかす声も聞かれている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携