中国の有名歌手が違法薬物で逮捕、警察が誰かバラす

Record China    2018年11月29日(木) 19時10分

拡大

28日、中国の人気音楽ユニット「羽・泉」のメンバー・陳羽凡が違法薬物使用の容疑で逮捕された。写真は陳羽凡と元妻。

2018年11月28日、騰訊(テンセント)ニュースによると、中国の人気音楽ユニット「羽・泉」のメンバーである陳羽凡(チェン・ユーファン)が違法薬物使用の容疑で逮捕された。

28日、北京市の石景山公安警察分局は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントを通じて、「26日に市民の通報を受け、陳某(男、43歳、歌手)と何某某(女、25歳、無職)を違法薬物使用の疑いで逮捕した」と書き込み、北京市警察の公式アカウントがこれをリツイートし、「違法薬物が『最美』を破滅させた」と書き込んだ。「最美」は羽・泉のヒット曲のタイトルで、年齢も一致している。

この一連の発表の前、陳羽凡のマネジメント会社は「ネット上で事実と異なるうわさが流れている」とし、法的責任を追及することも辞さないとの声明を発表。陳羽凡の中国版ツイッター公式アカウントには「one love」と書き込まれたが、その後削除された。このあっという間のどんでん返しに、中国のネットユーザーから「one love=wan le(終わった)ってこと?(笑)」「うわさなんかじゃない。公安警察の通告だ」「声明で否定したばかりなのにあっという間だな」「違法薬物には近づかないのが一番“最美”だよ」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携