Record China

ヘッドライン:

中国の有名歌手が違法薬物で逮捕、警察が誰かバラす

配信日時:2018年11月29日(木) 19時10分
拡大
28日、中国の人気音楽ユニット「羽・泉」のメンバー・陳羽凡が違法薬物使用の容疑で逮捕された。写真は陳羽凡と元妻。

2018年11月28日、騰訊(テンセント)ニュースによると、中国の人気音楽ユニット「羽・泉」のメンバーである陳羽凡(チェン・ユーファン)が違法薬物使用の容疑で逮捕された。

28日、北京市の石景山公安警察分局は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントを通じて、「26日に市民の通報を受け、陳某(男、43歳、歌手)と何某某(女、25歳、無職)を違法薬物使用の疑いで逮捕した」と書き込み、北京市警察の公式アカウントがこれをリツイートし、「違法薬物が『最美』を破滅させた」と書き込んだ。「最美」は羽・泉のヒット曲のタイトルで、年齢も一致している。

この一連の発表の前、陳羽凡のマネジメント会社は「ネット上で事実と異なるうわさが流れている」とし、法的責任を追及することも辞さないとの声明を発表。陳羽凡の中国版ツイッター公式アカウントには「one love」と書き込まれたが、その後削除された。このあっという間のどんでん返しに、中国のネットユーザーから「one love=wan le(終わった)ってこと?(笑)」「うわさなんかじゃない。公安警察の通告だ」「声明で否定したばかりなのにあっという間だな」「違法薬物には近づかないのが一番“最美”だよ」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/岡田)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国の人気俳優、日本人恋人にDVで謝罪=「妊娠偽装」「夜遊び好き」親友の暴露で新展開―中国

20日、交際相手だった日本人女性へのドメスティックバイオレンス(DV)を認めて謝罪した中国の俳優ジャン・ジンフーだが、その親友を名乗る人物が中国版ツイッターを通じて詳細を報告。ネット上では日本人女性に対しても批判の声が高まっている。

Record China
2018年11月21日 9時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング