Record China

ヘッドライン:

韓国、100%国産ロケットの試験発射に成功!ネットから歓喜の声

配信日時:2018年11月28日(水) 23時20分
拡大
2018年11月28日、韓国が国内の技術のみで開発中の韓国型ロケット「ヌリ号」の試験用ロケットの打ち上げに成功した。これにより韓国は、75トン級以上のロケットエンジンを保有する7番目の国となった。

韓国・聯合ニュースなどによると、科学技術情報通信部と韓国航空宇宙研究院は、同日午後4時ごろに打ち上げたエンジン試験用ロケットの燃焼時間が目標時間を超えたと発表した。試験用ロケットは最大高度を突破した後に落下したという。試験用ロケットはヌリ号に使われる75トン級液体エンジンの性能を検証するためのもので、3段で構成されたヌリ号の2段目に当たる。試験用ロケットの長さは25.8メートル、最大直径は2.6メートル、重さは52.1トンだ。

試験用ロケットは当初、先月25日に打ち上げられる予定だったが、機体の欠陥により延期されていた。

このニュースに、韓国のネットユーザーからは「素晴らしい!」「久々にうれしいニュース」「これで韓国も宇宙強国になれる。ロケットエンジンの開発は無意味と言っていた人たちは反省してほしい」「本当にうれしい。まだ先は長いけど、国のために頑張って」「ロケットの試験発射を1度で成功させる国など見たことない」「科学者が尊敬され、エンジニアが優遇される国になりますように」など、喜びや期待の声が続々と寄せられている。(翻訳・編集/堂本
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓国人のごみ拾いは日本のまねなのか?韓国ネットで議論に=「日本人のごみ拾いへのプライドは宇宙最強」「ごみ拾いの著作権登録をしておけ」

16日、街のごみを拾う韓国人の姿を指し「日本のまねをしている」とした日本のテレビ報道が、韓国のインターネット掲示板で注目を集めている。写真はソウルで行われた大規模デモ。

Record China
2016年11月17日 7時40分
続きを読む

韓国バラエティーで芸能人が宇宙に?「歴史に残るにしてもやり過ぎ」との指摘に韓国ネット反論「ファンは信じて応援する」「斬新な挑戦を称賛すべき」

10日、韓国の人気バラエティー番組で出演タレントによる宇宙旅行への挑戦が計画されていることについて、韓国メディアが安全性や費用面の懸念を挙げて問題提起したが、韓国のネットユーザーからは猛反論が寄せられている。資料写真。

Record China
2016年3月12日 12時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング