Record China

ヘッドライン:

韓国のセブンイレブン店主が「中国人出入り禁止」の貼り紙、原因は中国人客との口論―中国メディア

配信日時:2018年11月28日(水) 12時50分
拡大
28日、韓国・済州島にあるセブンイレブンの店舗の入り口に「中国人出入り禁止」の貼り紙が掲示され物議を醸した問題で、この貼り紙は、中国人客と店内で口論になった店主が貼ったものであることが分かった。

2018年11月28日、中国の動画ニュースサイト「梨視頻」によると、韓国・済州島にあるセブンイレブンの店舗の入り口に「中国人出入り禁止」の貼り紙が掲示され物議を醸した問題で、韓国セブンイレブンの本部はこのほど、「貼り紙は店主が個人的に行ったものだ。店主は以前、ある中国人客と店内で口論になったことがあった」と説明した。

本部によると、貼り紙はすでに撤去されたという。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

中国人観光客が韓国のレストランで女性店主に集団暴行、被害者も中国人だったことが判明―中国紙

13日、韓国南部の済州島で、複数の中国人観光客がレストランの女性店主に暴力を振るう映像がネット上で拡散し物議を醸している問題で、駐済州中国総領事館は「当事者はどちらも中国人であることが分かった」と説明した。資料写真。

Record China
2016年9月14日 13時40分
続きを読む

ランキング