拡大
無形文化遺産の新規登録を審査する国連教育科学文化機関(ユネスコ)は27日、モーリシャスで開かれた無形文化遺産の保護に関する政府間委員会で、朝鮮民族の伝統的格闘技「シルム」を、韓国と北朝鮮共同の無形文化遺産に登録することを決めたと発表した。
無形文化遺産の新規登録を審査する国連教育科学文化機関(ユネスコ)は27日、モーリシャスで開かれた無形文化遺産の保護に関する政府間委員会で、朝鮮民族の伝統的格闘技「シルム」を、韓国と北朝鮮共同の無形文化遺産に登録することを決めたと発表した。中国新聞網が伝えた。
ユネスコのアズレ事務局長は、韓国と北朝鮮の共同登録について、「これまでに前例がない」とし、「韓国と北朝鮮の和解への道のりの中で非常に象徴的なことになる。平和構築につながる文化遺産の力を教えてくれる」と評価した。(提供/人民網日本語版・編集/KN)
Record China
2018/10/30
Record China
2018/7/10
Record China
2017/12/7
Record China
2017/11/16
Record China
2018/9/13