鶏が「超巨大卵」を産む=大きさ通常の3倍、割ってみたら中からもう1つ―江西省

Record China    2018年12月1日(土) 1時20分

拡大

中国メディアの新浪網は26日、江西省内で鶏が「超巨大卵」を産んだと紹介した。割ってみると、中にもう1つ、卵が入っていたという。

(1 / 4 枚)

中国メディアの新浪網は26日、江西省内で最近になり、鶏が「超巨大卵」を産んだと紹介した。割ってみると、中にもう1つ、卵が入っていたという。

その他の写真

巨大な卵が確認されたのは、江西省撫州市内の郵路頭村。卵は長さ8センチメートル、幅5.2センチメートルで重さは140グラムだった。日本でMサイズの卵は殻つきで58~64gとされるので、3倍近い大きさということになる。

鶏を飼っている李財利(リー・ツァイリー)さんも驚いた。さらに、卵を割って中身を確認して「2度びっくり」だった。通常の白身と黄身以外に、もう1つ卵が入っていたからだ。

記事は、李さんの巨大卵入手を「買一送一(マイイー・ソンイー)」と評した。「お買い上げ1個で、もう一個をプレゼント」という、中国によくある商法のことだ。

李さんによると、今年3月になりニワトリ20羽あまりを飼いはじめた。産む卵は大小それぞれだが、こんなに大きな「二重卵」が出現するとは思いもよらなかったという。(翻訳・編集/如月隼人

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携