北朝鮮から贈られた豊山犬が子犬出産、写真公開した韓国大統領府に「抗議」の声―中国メディア

Record China    2018年11月27日(火) 13時0分

拡大

26日、中国メディアの環球網は、韓国大統領府が北朝鮮から贈られた豊山犬が出産した子犬の写真を公開したところ、ネットユーザーから「抗議」の声が上がったと報じた。資料写真。

2018年11月26日、中国メディアの環球網は、韓国大統領府が北朝鮮から贈られた豊山犬が出産した子犬の写真を公開したところ、ネットユーザーから「抗議」の声が上がったと報じた。

韓国大統領府は25日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長夫妻が文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫妻に贈った北朝鮮の天然記念物、豊山犬が出産した子犬6匹の写真を公表した。これについて記事は「子犬たちはSNS上でまたたく間に多くのファンを獲得し、ネットユーザーからは大統領府が公開した写真が2枚だけであることに抗議の声も上がった」と報じた。

北朝鮮は今年9月の平壌での南北首脳会談後、韓国側に豊山犬のつがいを贈っていた。

韓国大統領府が公式インスタグラムで、北朝鮮から贈られた豊山犬「コミ」が9日に出産した子犬を抱く文大統領夫妻の写真を公開すると、ネットユーザーからは「もっとたくさん写真を公開してほしい」「子犬の動画もアップしてほしい」などの声が届いたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携