Record China

ヘッドライン:

韓国のセブンイレブンに「中国人出入り禁止」の貼り紙、動画が出回り物議

配信日時:2018年11月27日(火) 11時10分
拡大
中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、韓国のセブンイレブンの入口に「中国人出入り禁止」の貼り紙が掲示されたとの情報が流れ、物議を醸した。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、韓国のセブンイレブンの入口に「中国人出入り禁止」の貼り紙が掲示されたとの情報が流れ、物議を醸した。

微博で軍事関連情報を紹介している個人アカウントは24日、あるネットユーザーが明かした情報として、韓国にあるセブンイレブン店舗の入口に漢字で「中国人出入禁止」と手書きされた貼り紙が掲示されていると紹介。その様子を撮影した動画を掲載した。

動画は10秒ほどの短いもので、上記の貼り紙の他、ハングルで印字された広告が映り込んでいることから韓国で撮影されたことがうかがえる。貼り紙は、店側が掲示したのか、何者かがいたずらで張ったのかは不明だ。

中国国内では、近ごろ世界各地で起きた中国や中国人を侮辱するような言動がしばしば伝えられており、その都度中国のネットユーザーは強い憤りを示している。先日はイタリアのファッションブランド・ドルチェ&ガッバーナをめぐる騒動があったばかりとあって、中国のネットユーザーからは批判の声が多数上がっている。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国人への嫌がらせ?大阪のすし店の「わさびテロ」が韓国ネットで大問題に=「こんな店は日本の恥」「日本人のずる賢さを肝に銘じよう」

3日、大阪市中心部にあるすし店「市場ずし」の店舗で、外国人観光客にわさびを大量に入れたすしを提供していた問題を韓国メディアが報じ、韓国でも大きな話題となっている。資料写真。

Record China
2016年10月3日 18時40分
続きを読む

D&G騒動、中国の不買運動はすぐ終わるとの指摘も―イタリア メディア

23日、イタリアメディアは、高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」の広告動画が「中国を侮辱している」と物議をかもし、上海のショーを中国人モデルがボイコットするなど反発が広がっている問題で「商品不買の動きは短期間で収束するだろう」と楽観的な見方を伝えた。

Record China
2018年11月27日 8時10分
続きを読む

ランキング