台湾では住民投票で否決、ジャッキー・チェン娘の同性婚に注目集まる―米華字メディア

Record China    2018年11月27日(火) 15時20分

拡大

26日、香港のスター、ジャッキー・チェン(成龍)さんの娘で外国人女性との結婚を表明した18歳の呉卓林(エッタ・ン)さんに注目が集まっている。

2018年11月26日、米華字メディア・多維新聞によると、台湾で24日行われた住民投票で、結婚を「男女間」と定める民法の規定が賛成多数となり、同性婚が否定されたことを受け、香港のスター、ジャッキー・チェン(成龍)の娘で外国人女性との結婚を表明した18歳の呉卓林(エッタ・ン)さんに注目が集まっている。

エッタさんはこのほど、女性の恋人のアンディさん(31)とカナダのトロントで結婚を届け出た。

呉卓林とアンディさん

二人は結婚証明書の写真に「愛は無敵」と書き添えて公開し、注目を集めている。二人の交際は昨年2月ごろに始まったという。

エッタさんの母で香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)は「私はずっと香港や外国で暮らしてきたので、別に構わないと思っている。娘はまだ若い。一番大切なことは良き伴侶を見つけること」と話している。エレインはジャッキーと不倫関係となり、シングルマザーとしてエッタさんを産み、育ててきた。(編集・翻訳/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携