「ミニブログの女王」女優ヤオ・チェンが再婚!お相手は著名カメラマン―中国

Record China    2012年11月18日(日) 11時41分

拡大

17日、中国の人気女優で「ミニブログの女王」としても知られるヤオ・チェンが、カメラマンとニュージーランドで結婚式を挙げた。

(1 / 4 枚)

2012年11月17日、中国の人気女優で「ミニブログの女王」としても知られるヤオ・チェン(姚晨)が、カメラマンとニュージーランドで結婚式を挙げた。鳳凰網が伝えた。

その他の写真

中国版ツイッターこと「新浪微博」で、フォロワー数は2600万人。マイクロブログのフォロワー数としては、世界でも3本の指に入る記録だ。ユーモラスで機智に富んだ文章でも人気の「ミニブログ女王」ヤオ・チェンが17日(現地時間)、ニュージーランドで著名カメラマンの曹郁(ツァオ・ユイ)と結婚式を挙げた。

女優としては、昨年の「狙った恋の落とし方2」、チャン・ツィイーと共演した「ソフィーの復讐」など話題作に出演。曹郁は04年の「ココシリ」、09年の「南京!南京!」などで知られる。2人は10年の映画「愛出色」をきっかけに知り合い、翌年春に交際が明らかに。先月、婚約を発表していた。

ヤオ・チェンは昨年1月、俳優リン・シャオスー(凌瀟肅)と離婚を発表。交際時代から11年にわたる関係に終止符を打った。今回が2度目の結婚となる。

17日、結婚式を挙げる教会の写真をミニブログにアップし、結婚を発表。フォロワーからぞくぞくと祝福メッセージが届き、台湾の人気女優スー・チー(舒淇)ら、親交のあるスターたちもメッセージを寄せている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携