アイドルに国境はない!韓国人ファンが日本のアイドルに送った手紙が感動呼ぶ

Record China    2018年11月27日(火) 23時10分

拡大

25日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本で話題の、韓国人ファンが日本の芸能人に書いた手紙」と題したスレッドが立ち、ネット上で話題になっている。写真は指原莉乃。

2018年11月25日、韓国のインターネット掲示板に「日本で話題の、韓国人ファンが日本の芸能人に書いた手紙」と題したスレッドが立ち、話題になっている。

スレッド主は「指原莉乃さん、『韓国のファンさんからのお手紙』で泣きそうになる」という日本メディアの芸能ニュースの見出しと、指原さんのTwitterの投稿のスクリーンショット画像を掲載している。指原さんが掲載した手紙には、韓国人ファンからの「同じ言葉ではないということが、同じ国ではないということがたまには悲しいけど、私が努力すればいいんですから。近い国でよかったです。同じ時間を生きて幸せです」という文章が日本語で書かれている。

これを見た他のネットユーザーからも「海外ファンはみんな同じ気持ち(泣)」「最後の一文泣ける」「オタクに国境などない。自分が書いた手紙の内容にアイドルが感動してくれるなんて素晴らしい」「とてもきれいな表現」など感動した様子のコメントが寄せられている。ただ中には「同じ国なら言葉や行動ももっと理解できるし、テレビやコンサートもたくさん見られるのに」と海外アイドルを応援するつらさを吐露するユーザーもいた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携