2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

女優ファン・ビンビン、婚約者俳優の誕生日に愛のメッセージ=140億円超の納付期限も注目―中国

配信日時:2018年11月25日(日) 12時0分
女優ファン・ビンビン、婚約者俳優の誕生日に愛のメッセージ―中国
画像ID  1045769
24日、脱税事件で世間を騒がせた中国の女優ファン・ビンビンが、婚約者の俳優リー・チェンの誕生日に、中国版ツイッターを通じて祝福のメッセージを公開した。
2018年11月24日、脱税事件で世間を騒がせた中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)が、婚約者の俳優リー・チェン(李晨)の誕生日に、中国版ツイッターを通じて祝福のメッセージを公開した。新浪が伝えた。

その他の写真

リー・チェンが40歳の誕生日を迎えた24日、ファン・ビンビンが中国版ツイッターで、リー・チェンの子どもの頃の写真を公開。さらに「この世は価値がある、お誕生日おめでとう」と短いメッセージを添え、婚約者を祝福した。これに対してリー・チェンも「この世は価値がある」と同じメッセージを返し、2人の愛の深さを示している。

「X-MEN:フューチャー&パスト」などで知られる国際派女優のファン・ビンビンに、巨額脱税疑惑が持ち上がったのは今春のこと。その後、ファン・ビンビンが行方不明になったことで世界中から注目されたが、10月初めに中国の税務当局が調査結果を公表。ファン・ビンビンに対し、8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴課税金の納付を命じている。

年内の支払期限に向けて、全額を納付できるのか注目されているが、リー・チェンは税務当局の結果公表の直後に中国版ツイッターで、「どんなに困難があっても、一緒に乗り越えよう」とのメッセージを公開。ファン・ビンビンと共に歩むことを明らかにしている。

ファン・ビンビンをめぐっては、「X-MEN」などに続いて海外進出4作目となる映画「355」からすでに降板し、制作側は新たにアジア人女優を探しているとの話題も。香港メディアは、今後3年間は中国当局から“封印”されると報じ、それに伴い出演作の中国国内での上映は中止されたまま。今後の復帰は可能としても、過去のような華々しい活躍は見込めないだろうと推測されている。(翻訳・編集/Mathilda
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事