引退のイチロー、台湾へ来る可能性は?―台湾メディア

Record China    2019年3月22日(金) 20時0分

拡大

22日、台湾メディアのNOWnewsは、「引退後のイチローは台湾に来るのか?」と題して記事を掲載した。写真は台湾。

2019年3月22日、台湾メディアのNOWnewsは、「引退後のイチローは台湾に来るのか?」と題して記事を掲載した。

21日、マリナーズのイチロー外野手が東京ドームで行われたアスレチックスとの開幕第2戦後、引退を表明した。

この日の会見でイチロー選手は台湾メディアからの「台湾にはイチロー選手のファンがいっぱいいる。台湾の人に何か伝えたいことは?」という質問に対し、「チェン(元中日。現在は米大リーグ・マーリンズでプレーするチェン・ウェイン選手)が元気か知りたい」と発言。チェン選手とチームメートだったことに言及した上で、今のところ訪台の予定がないこと、以前行った際、「心が優しくていいな」と思ったことなどを口にした。

イチロー選手は2002年、台北で行われたオリックスとダイエー(現ソフトバンク)の公式戦に出場している。記事によると、この試合が行われた天母棒球場は今でもファンの「聖地」だという。(翻訳・編集/和田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携