Record China

ヘッドライン:

【動画】炎上騒動のD&G、創立者による謝罪動画を公開、中国語で「ごめんなさい」―中国メディア

配信日時:2018年11月23日(金) 15時50分
拡大
23日、中国新聞網によると、「中国を侮辱・差別した」として大炎上しているイタリアのファッションブランド、ドルチェ&ガッバーナがこのほど、ブランドの創立者であるドメニコ・ドルチェ氏とステファノ・ガッバーナ氏が世界中の華人に向けて謝罪する動画を公開した。

2018年11月23日、中国新聞網によると、「中国を侮辱・差別した」として大炎上しているイタリアのファッションブランド、ドルチェ&ガッバーナがこのほど、ブランドの創立者であるドメニコ・ドルチェ氏とステファノ・ガッバーナ氏が世界中の華人に向けて謝罪する動画を公開した。

両氏は「私たちの言行が中国の人々と国家にもたらしたすべてのことに、深い悲しみを感じています」「この経験と教訓を忘れることは決してありません。このようなことは決して繰り返されません」「私たちは中国文化を理解し、尊重するよう最善を尽くします」「最後に、私たちは心からの許しを求めます」などとし、最後に中国語で「ごめんなさい」と謝罪した。(翻訳・編集/柳川)

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

「中国侮辱」騒動のドルチェ&ガッバーナ、中国でのオンライン販路絶たれる―米華字メディア

22日、米華字メディアの多維新聞は、「中国を侮辱した」として反発を受けている伊ファッションブランド、ドルチェ&ガッバーナについて、「中国の主なショッピングサイトで商品の掲載取りやめが相次ぎ、オンラインでの販路がほぼ絶たれた状態になっている」と報じた。

Record China
2018年11月23日 13時10分
続きを読む

ドルチェ&ガッバーナの「中国侮辱」騒動、多くの芸能人がSNS通じ“袋だたき”に、過去の問題広告も話題―中国

22日、「中国侮辱」の指摘を受け、上海市でのイベント中止した伊ファッションブランドのドルチェ&ガッバーナだが、数多くの芸能人も立ち上がりネット上では“袋だたき”状態に。わずか数時間で、中国市場で築いてきたあらゆるものを失う事態に発展している。

Record China
2018年11月23日 11時30分
続きを読む

D&Gの「中国侮辱」騒動=中国報道官「外交問題にならないことを願う」

22日、中国外交部の耿爽報道官は、ドルチェ&ガッバーナと同ブランドのデザイナーが「中国を侮辱した」として反発の声が上がり、同ブランドが上海で予定していたショーが中止に追い込まれたことについて、「われわれは外交問題になることを望んでいない」と述べた。

Record China
2018年11月23日 10時30分
続きを読む

ドルチェ&ガッバーナの中国侮辱騒動、「西側はまだ中国を受け入れていない」―米華字メディア

22日、ドルチェ&ガッバーナによる「中国侮辱」騒動について、米華字メディア・多維新聞は「西側はまだ、心理的に中国を受け入れていない」と題する記事を掲載した。写真は靴ブランドが出した「ドルチェ&ガッバーナとは無関係」とする声明。

Record China
2018年11月23日 7時30分
続きを読む

ランキング