Record China

ヘッドライン:

D&G騒動、中国の不買運動はすぐ終わるとの指摘も―イタリアメディア

配信日時:2018年11月27日(火) 8時10分
拡大
23日、イタリアメディアは、高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」の広告動画が「中国を侮辱している」と物議をかもし、上海のショーを中国人モデルがボイコットするなど反発が広がっている問題で「商品不買の動きは短期間で収束するだろう」と楽観的な見方を伝えた。

2018年11月23日、イタリアメディアは、 イタリアの高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ(D&G)」の中国向け広告動画が「中国を侮辱している」と物議をかもし、中国・上海のショーを中国人モデルが次々とボイコットするなど反発が広がっている問題で「(中国人の)商品不買の動きは短期間で収束するだろう」と楽観的な見方を伝えた。中国新聞網が報じた。

記事によると、イタリア紙「ラ・レプッブリカ」は、今回の問題でD&Gが受けた損害額は3600万ユーロ(約46億3513万円)を超えると予測したうえで、「(中国人の)商品不買の動きは短期間で収束する可能性高い」と予測した。

また、D&Gのデザイナー、ステファノ・ガッバーナ氏がインスタグラムで中国を罵倒する画面がネットに出回り、火に油を注ぐ形になったことについて、イタリアメディアは「12月7日からミラノで始まる宝石展で心境を述べる見通し」と報道。イタリア誌「インテルナツィオナーレ」は「今回の件は学校教材に採用すべきだ。何をやってはいけないか学生に教えることができる」と報じたという。(編集・翻訳/大宮)

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

D&Gの謝罪動画をモノマネ!イタリアのテレビ番組がまた中国人を嘲笑と物議=中国ネットは意外な反応

25日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、イタリアのテレビ局が放送した番組で同国のファッションブランド・ドルチェ&ガッバーナによる中国侮辱騒動を取り上げた際に、改めて中国人をばかにしたような言動があったとし、その動画を掲載した。写真は微博より。

Record China
2018年11月26日 11時20分
続きを読む

ドルチェ&ガッバーナへの反発騒動、女優ディリラバの決意表明が遅すぎ?「愛国心の欠如」とネットで批判も―中国

25日、「中国侮辱」を指摘されて上海市でのイベント中止したイタリアのファッションブランドのドルチェ&ガッバーナだが、アンバサダー契約を解除した女優ディリラバの反応が「遅すぎる」と、一部のネットユーザーに批判されている。

Record China
2018年11月26日 13時0分
続きを読む

ランキング