中身は重要じゃない?韓国人が日本の雑誌を買う理由

Record China    2018年11月24日(土) 18時0分

拡大

韓国のインターネット掲示板に21日に掲載された「韓国人が日本の雑誌を買う理由」に関するスレッドが注目を浴びている。写真は韓国の書店の日本書籍コーナー。

2018年11月21日に韓国のインターネット掲示板に掲載された「韓国人が日本の雑誌を買う理由」に関するスレッドが注目を浴びている。

「日本語を知らなくても大丈夫な日本の雑誌」とのタイトルで投稿したスレッド主。掲載した写真は書店の日本雑誌コーナーで撮影したもののようで、POPには「日本雑誌:日本語が分からなくても大丈夫!!付録がいいから~(※付録以降は赤字で強調されている)」と書かれている。

これに対しスレッド主は「雑誌は写真を見るためのものじゃないの?」とツッコミを入れているのだが、他のネットユーザーからは「確かに日本の雑誌は付録目当てで買う人が多い」「日本の雑誌の付録最高」「日本の雑誌を買う目的は付録」「私も日本で雑誌買って付録だけ持ってきた」「付録のカバンも化粧品も食器もかわいくて使える」などの声が上がっており、どうやら日本の雑誌の「付録」が人気のよう。当該書店についても「商売上手」「日本の雑誌をよく知ってるね」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携