「キム・ヨナの後継者」イム・ウンスに韓国で期待高まる「次のフィギュアクイーンに」―中国メディア

Record China    2018年11月21日(水) 18時20分

拡大

20日、中国メディアの騰訊体育は、フィギュアスケートのグランプリシリーズロシア大会の女子シングルで3位に入った韓国のイム・ウンスについて、韓国メディアが「次のフィギュアクイーンになれる」と高い期待を寄せていると報じた。写真右がイム・ウンス。

2018年11月20日、中国のスポーツメディアの騰訊体育は、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズロシア大会の女子シングルで3位に入った韓国のイム・ウンスについて、韓国メディアが「次のフィギュアクイーンになれる」と高い期待を寄せていると報じた。

記事は、韓国メディアの報道を引用し、「18日にロシア・モスクワで行われたGPシリーズ第5戦で、15歳のイム・ウンスはショートプログラムとフリーの合計185.67点で3位に入り、韓国女子選手としてキム・ヨナ以来9年ぶりにGPシリーズでメダルを獲得した」と報じた。

前日のショートプログラムで57.76点で6位だったイム・ウンスは、フリーで技術点(TES)と芸術点(PCS)を合わせて127.91点を記録し、約1週間前のNHK杯で記録した126.53点を更新した。

記事によると、韓国メディアは、イム・ウンスについて「シニアデビュー戦となった今年8月のISUチャレンジャーシリーズアジアフィギュア杯で優勝し韓国国内で注目を集めた。NHK杯は6位だったが、ショートプログラムと合計点で自己ベストをマークするなど驚くべき成長を見せている」とし、「フィギュアクイーンと呼ばれたキム・ヨナの後継者になれる」と伝えているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携