中国「代購」の爆買いで韓国の免税店売上高が9月までで過去最高に―中国メディア

Record China    2018年11月21日(水) 20時50分

拡大

20日、中国メディアの環球網は、韓国の免税店の今年の売上高が、中国の「代購」による爆買いで、9月末の時点ですでに過去最高だった昨年の通年を上回ったと報じた。写真は韓国の免税店。

2018年11月20日、中国メディアの環球網は、韓国の免税店の今年の売上高が、中国の「代購(海外で購入した商品をSNSなどで転売する代理購入)」による爆買いで、9月末の時点ですでに過去最高だった昨年の通年を上回ったと報じた。

記事によると、韓国免税店協会は20日、10月の韓国の免税店の売上高が前年同月比28.6%増の14億3800万ドル(約1623億円)で、単月の売上高として歴代6位を記録したと発表した。今年1~9月の免税店の売上高は129億ドル(約1兆4563億円)を突破し、過去最高だった昨年通年の約128億ドルをすでに上回ったという。

記事によると、韓国・聯合ニュースは「中国の韓国団体旅行禁止措置はまだ解除されていないが、中国の代購による爆買いで、韓国の免税店の実績は明らかな回復傾向を見せている。中国政府が韓国への団体旅行を全面的に開放すれば、市場規模はさらに拡大するだろう」とし、「中国では北京、上海など一部地域からの団体旅行が再開されたが、オンライン旅行会社は現在も団体旅行商品の販売を行っていない。今月14日には中国のオンライン旅行大手、携程旅行網(シートリップ)が中国人の韓国団体旅行商品の販売を決め、ウェブサイトに掲載したが、後に削除された」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携