新疆の「空中草原」が初の冬季一般開放へ

人民網日本語版    2018年11月20日(火) 23時40分

拡大

中国・那拉提2019氷雪観光文化フェアが17日、那拉提(ナラティ)景勝地国家森林公園で開催された。

中国・那拉提2019氷雪観光文化フェアが17日、那拉提(ナラティ)景勝地国家森林公園で開催された。人民網が伝えた。

今年、同景勝地は初の冬季一般開放を行い、観光客たちは夏や秋の草原だけでなく、冬に雪山や氷の彫刻を見たり、雪ぞりで遊ぶことも可能となった。

今回の開幕セレモニーでは、歌や踊りのパフォーマンスだけでなく、様々な民俗文化とテーマである「氷雪」をコラボさせ、競馬やスノーモービル、馬橇、クロスカントリースキーといったパフォーマンスも披露された。

江蘇省揚州市から訪れた観光客の楊可楽さんは「初めてこの美しい新疆維吾爾(ウイグル)自治区にやって来た。馬橇に乗るのも今回が初めて。新疆の人々は皆とても温かく歓迎してくれた。機会があったらまた来たい」とした。

また、同観光フェアは、イリ・カザフ自治州第13回「雪の恋」氷雪文化観光フェスティバルの一環として、冬季観光シーズンが正式にスタートしたことを意味する。(編集TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携