「世紀のハデ婚」が最終日!飛び込み女王・郭晶晶の富豪婚、ジャッキー・チェンら大物ズラリ―香港

配信日時:2012年11月12日(月) 11時32分
「世紀のハデ婚」が最終日!飛び込み女王・郭晶晶の富豪婚、ジャッキー・チェンら大物ズラリ―香港
画像ID  356055
11日、中国の元国宝級アスリート・郭晶晶と香港の富豪御曹司の4日間にわたる世紀の結婚式がとうとう最終日を迎えた。
2012年11月11日、中国の元国宝級アスリート・郭晶晶(グオ・ジンジン)と香港の富豪御曹司の4日間にわたる世紀の結婚式がとうとう最終日を迎えた。文匯報が伝えた。

その他の写真

郭晶晶は北京五輪を含む過去3大会で、板飛び込みで通算4個の金メダルを獲得した飛び込み女王。その美貌でも有名な彼女のハートを射止めたのが、香港の富豪一族の御曹司ケネス・フォク(霍啓剛)氏だ。8年間の交際を実らせ、今月8日に香港で入籍。これをスタートに、香港と中国で4日間にわたる世紀の結婚式が幕を開けた。

最終日の11日は、香港コンベンション&エキシビジョンセンターで1800人の来賓を迎えた披露宴を開催。ヘンリー・タン(唐英年)前政務司司長、アントニー・リョン(梁錦松)元財政司司長ら、香港の政財界を牛耳る顔ぶれが一堂に会した。さらに芸能界からは、ジャッキー・チェン(成龍)とジェイシー・チャン(房祖名)親子、アンディ・ラウ(劉徳華)、チェリー・チェン(鍾楚紅)など豪華な顔ぶれがそろった。

披露宴では、中国の「ピアノ王子」ことユンディ・リ(李雲迪)が演奏して新夫婦を祝福。4日間を通じて、郭晶晶の介添え役として奮闘したのが、彼女とのデュエット演技で2大会連続で金メダルを獲得してきた戦友、ウー・ミンシア(呉敏霞)選手だった。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事