Record China

ヘッドライン:

【動画】中国で「泥棒が犯行を生中継される」とネットで話題に

配信日時:2018年11月20日(火) 22時20分
拡大
20日、中国のネットで、泥棒が窓をこじ開け室内に入るまでの一部始終を捉えた動画が話題になっている。

2018年11月20日、中国のネットで、泥棒が窓をこじ開け室内に入るまでの一部始終を捉えた動画が話題になっている。人民網が伝えた。

事件は11月16日に黒竜江省の大慶市で発生。映像では男が窓から室内に侵入する場面が記録されている。この映像は周辺住民が撮影したもので、撮影者は住民らが集ったSNSのグループチャットに動画を掲載し、泥棒に侵入された家に住む女性はすぐさま帰宅した。女性は、「1階の窓を開けられなかったため2階に登ったのだろう。部屋は借りたもので、貴重品は置いていなかった」と語っており、被害はなかったという。

この動画を多くのメディアが取り上げ、ネットでは「泥棒が侵入を生中継される」と話題になった。泥棒に侵入された女性はすでに通報しており、現在警察が対応を進めている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング