羽生結弦のスタイルの良さに中国で驚きの声「ほとんど漫画の世界」

Record China    2018年11月19日(月) 17時20分

拡大

17日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、フィギュアスケート男子の羽生結弦のスタイルの良さを称賛する投稿が注目を集めている。

2018年11月17日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、フィギュアスケート男子の羽生結弦のスタイルの良さを称賛する投稿が注目を集めている。

投稿主は羽生の画像とともに「こんなスタイル本当に存在するの!!!」とコメントを添えた。

これについて、「羽生結弦の体脂肪率は、試合の時は3%らしい。普段でも7%を超えることはないとか」というコメントに多くの「いいね」が付けられており、驚異の体脂肪率に「ほとんど漫画の世界だよ」などと驚きの声が多く寄せられていた。

また、羽生がグランプリシリーズ第3戦フィンランド大会で、ショートプログラム、フリー、合計点の三つで、今シーズンからの採点ルール変更後の世界最高得点を記録したのに続き、16日の第5戦ロシア大会のショートで世界最高得点を更新したことについて、「2週間足らずで4回も世界記録をマークするなんて」と圧巻の演技内容を称賛する声も上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携