Record China

ヘッドライン:

【動画】中国の菊の花展でマナー違反=勝手に持ち去り、阻止された女性は逆ギレ

配信日時:2018年11月19日(月) 23時20分
拡大
中国の山東省日照市でこのほど開催された菊の花展で、女性が菊の花を無断で持ち去ろうとし、関係者に制止され逆上する騒動が起きた。

中国の山東省日照市でこのほど開催された菊の花展で、女性が菊の花を無断で持ち去ろうとし、関係者に制止され逆上する騒動が起きた。11月19日付で日照市の地元メディア・日照網が伝えた。

騒動があったのは今月16日。同市では同様のイベントが毎年行われており、17日には例年通り菊の花を市民に無料配布する予定だった。ところが、同日の無料配布に合わせ関係者が準備を進めていた16日、一部の市民が勝手に花を持ち去る問題が発生。映像に映っている女性はその1人で、電動自転車のカゴには鉢植えが何個も入れられていた。関係者はすぐに制止したが、これに女性は逆上し菊の花を投げ捨てる事態に発展した。

こうした勝手な持ち去りが発生したことで、イベントの主催側は17日の無料配布イベントを通常通り行えないと通知。ネットでは逆上した女性の行動に対して批判の声が殺到している。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング