トランプ大統領、米中貿易協議「すぐ合意できるかもしれない」―仏メディア

Record China    2018年11月18日(日) 15時30分

拡大

16日、仏RFIの中国語版サイトは、17日からパプアニューギニアで始まるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に先立ち、トランプ米大統領が米中貿易協議について楽観視するコメントをしたと報じた。写真は米ワシントン。

2018年11月16日、仏RFIの中国語版サイトは、17日からパプアニューギニアで始まるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に先立ち、トランプ米大統領が米中貿易協議について楽観視するコメントをしたと報じた。

記事によると、トランプ大統領は16日、中国は貿易協議で合意に達したいだろうが、米国は公正で互恵的な貿易機会を得る必要があるとし、今の時点ではまだ受け入れられないと述べた。

一方で、中国が貿易問題で対処する用意のある品目のリストを送付してきたことについても明かし、アルゼンチンで開催されるG20サミットまでには合意に達するのではないかとの見通しを示した。

G20サミットは11月30日から12月1日までの日程で、アルゼンチンのブエノスアイレスで開催される。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携