「Tシャツ」問題はBTSだけじゃない!TWICEメンバーも過去に「慰安婦Tシャツ」

Record China    2018年11月16日(金) 12時10分

拡大

韓国「BTS」の「原爆Tシャツ」が物議を醸す中、同じ韓国発のガールズユニット「TWICE」でもメンバーが過去に「慰安婦Tシャツ」を着用していたことが明らかになった。写真はTWICE。

韓国のアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ」が物議を醸す中、同じ韓国発のガールズユニット「TWICE」でもメンバーが過去に「慰安婦Tシャツ」を着用していたことが明らかになった。

この問題について中国・新浪娯楽は15日、「BTSメンバーが過去に原爆Tシャツを着ていたことが物議を引き起こした。所属事務所は謝罪したが、BTSは日本の大みそかの音楽イベント『紅白歌合戦』出場とはならなかった」と説明。その上で「2年連続の紅白出場を決めたTWICEだが、メンバーのダヒョンが元慰安婦への支援を示すTシャツを過去に着用していたことが明らかになった」と伝えた。

記事はさらに、「来年3月に日本で初のドームツアーを始めるとの発表があったが、ユニットの今後の活動への影響を懸念させる」とも指摘している。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携