Record China

ヘッドライン:

愛ちゃんは中国版ツイッターの使い方がおかしい?

配信日時:2018年11月14日(水) 20時10分
拡大
13日、元卓球選手の福原愛さんが中国版ツイッターに「見かけるに手が伸びてしまう」とドーナツの写真とともに書き込んだ。資料写真。

2018年11月13日、元卓球選手の福原愛さんが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「見かけるに手が伸びてしまう」とドーナツの写真とともに書き込んだ。ネットユーザーからは「微博の使い方が間違っている」との指摘が出ている。

福原さんは、おいしそうなドーナツを手に、「自分が悪いんじゃない。世の中においしいものがたくさんありすぎるだけ」と書き込んでいる。

この書き込みに、中国のネットユーザーからは「微博の使い方が間違っているような気も…」「チャットの友達グループに書き込むように微博に投稿する有名人は愛ちゃんだけ」といった指摘が寄せられた。

一方で、「他の有名人の微博はかっこつけていたり、お高くとまっていたりで好きじゃけど、愛ちゃんはそうじゃない」「価値観を押しつけるような他の微博ばかり見ていると頭が痛くなる」「愛ちゃんの微博は温かみがあっていい」「明日の書き込みは何だろう?って期待しちゃうね」など、好意的な声も少なくない。

この他、「おいしいものがありすぎる」という投稿に対して、「そうそう、食べ物の方が近寄ってくるんだ(笑)」「愛ちゃんが悪いわけじゃない!」とコメントするユーザーもいた。(翻訳・編集/岡田)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング