Record China

ヘッドライン:

防弾少年団の原爆Tシャツの余波でTWICEの紅白出場ピンチ?中国のファンもやきもき

配信日時:2018年11月12日(月) 21時20分
拡大
12日、中国版ツイッターの微博で、韓国のガールズユニット「TWICE」のファンらが、大みそかのNHK紅白歌合戦に2年連続で出場できるかどうかに気を揉んでいる。写真はTWICEを特集した韓国の雑誌。

2018年11月12日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、韓国のガールズユニット「TWICE」のファンらが、大みそかのNHK紅白歌合戦に2年連続で出場できるかどうかに気を揉んでいる。

日本メディアによると、TWICEは今年も、シングル2作、アルバム1作がいずれもオリコンチャート1位を記録したほか、携帯電話大手など3社のCMにも出演していることから、当初は今年の紅白出場も「当確」と伝えられていた。

だが韓国の男性7人組の人気音楽グループ「BTS(防弾少年団)」の「原爆Tシャツ問題」に日本の世論が猛反発している余波がTWICEの紅白出場にも及んでいる。

米華字メディアの多維新聞は、BTSの9日夜のテレビ朝日の「ミュージックステーション」への出演が見送られたことから、韓国のネットユーザーの間で「TWICEも今年の紅白に出場できなくなるだろう」との声が上がっていることを伝えている。

ウェイボーでも、中国のTWICEファンが「今年の紅白の出場者リストはいつになったら発表されるの」と心配する気持ちをつづっている。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

日本の「韓流ブーム」再燃に期待、「韓国人になりたい女の子急増」と韓国メディア、「NHK紅白にTWICE出場」「化粧品が人気」とも

日本の「韓流ブーム」再燃に期待する声が韓国内で高まっている。韓国メディアは「韓国人になりたい若い女の子が急増」と報道。韓国のガールズグループ「TWICE」のNHK紅白出場や韓国製化粧品の人気ぶりも紹介している。写真は韓国・ソウル。

Record China
2017年12月17日 13時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング