防弾少年団の原爆Tシャツの余波でTWICEの紅白出場ピンチ?中国のファンもやきもき

Record China    2018年11月12日(月) 21時20分

拡大

12日、中国版ツイッターの微博で、韓国のガールズユニット「TWICE」のファンらが、大みそかのNHK紅白歌合戦に2年連続で出場できるかどうかに気を揉んでいる。写真はTWICEを特集した韓国の雑誌。

2018年11月12日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、韓国のガールズユニット「TWICE」のファンらが、大みそかのNHK紅白歌合戦に2年連続で出場できるかどうかに気を揉んでいる。

日本メディアによると、TWICEは今年も、シングル2作、アルバム1作がいずれもオリコンチャート1位を記録したほか、携帯電話大手など3社のCMにも出演していることから、当初は今年の紅白出場も「当確」と伝えられていた。

だが韓国の男性7人組の人気音楽グループ「BTS防弾少年団)」の「原爆Tシャツ問題」に日本の世論が猛反発している余波がTWICEの紅白出場にも及んでいる。

米華字メディアの多維新聞は、BTSの9日夜のテレビ朝日の「ミュージックステーション」への出演が見送られたことから、韓国のネットユーザーの間で「TWICEも今年の紅白に出場できなくなるだろう」との声が上がっていることを伝えている。

ウェイボーでも、中国のTWICEファンが「今年の紅白の出場者リストはいつになったら発表されるの」と心配する気持ちをつづっている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携