渡辺直美やマライアも出演「独身の日」フェスティバル、“口パク”だらけのパフォーマンス?―中国

配信日時:2018年11月12日(月) 11時10分
渡辺直美も出演の中国「独身の日」フェスティバルに“口パク”疑惑
画像ID  1041667
11日、「独身の日」を祝うアリババ・グループ(阿里巴巴集団)主催のショッピングフェスティバル「2018天猫双十一晩会」で、多くの出演者のパフォーマンスが口パクだったとネットユーザーが指摘している。
2018年11月11日、「独身の日」を祝うアリババ・グループ(阿里巴巴集団)主催のショッピングフェスティバル「2018天猫双十一晩会」で、多くの出演者のパフォーマンスが口パクだったとネットユーザーが指摘している。新浪が伝えた。

その他の写真

11月11日の「独身の日」に、電子商取引最大手アリババ・グループでは毎年オンラインショップでセールを開催。その規模は年々拡大し、近年はすでに中国で年間最大の商戦日となっている。セール開催を控えた前日の10日夜、ショッピングフェスティバル「天猫双十一晩会」が上海市のメルセデスアリーナで開催され、国内外から有名アーティストが出演。マライア・キャリーやミランダ・カー、日本からはお笑いタレントの渡辺直美も参加している。

4時間にわたって行われた「天猫双十一晩会」だが、多くの出演者に口パクが見られたと、早速ネット上で話題になっている。この日、歌に挑戦した女優や俳優たちは仕方がないとしても、歌が本業のはずの歌手の中にも口パクがあったとネットユーザーが指摘。韓国の人気グループEXOの華人メンバーで、中国でソロ活動をしているレイ(張芸興/チャン・イーシン)らがやり玉に挙げられている。

なお、このイベントは大手衛星テレビ局のほか、ネットでもライブ配信が行われ2億4000万人以上が視聴。「独身の日」本番となる11日、オンラインショップの売り上げは1時間47分で1000億元(1兆6360億円)を突破。昨年より7時間も早い過去最高記録を樹立している。(翻訳・編集/Mathilda

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事