日本の女性が美しいと感じる理由、秘密はファッションやヘアスタイルではなく…―中国メディア

Record China    2018年11月16日(金) 8時50分

拡大

8日、鳳凰網は、日本の女性が美しいと感じる理由について分析した文章を掲載した。

2018年11月8日、鳳凰網は、日本の女性が美しいと感じる理由について分析した文章を掲載した。以下はその概要。

日本に来て1カ月がたったが、日本の女性というのは顔立ちが飛び抜けて美人という訳でなくても、ふと見た瞬間に頭から足まで心地よさを感じる。

その理由はまず、髪型にある。日本に来るまでのおぼろげなイメージでは、日本の女性はみんな複雑なヘアスタイルをしていると思っていた。しかし実際は、若い女性は黒髪のストレートで、年齢を増すと短い感じになる。これだけ聞くと中国と変わりないように思えるが、日本の女性は長短を問わずみんなサラサラな髪の毛をしている。細かいことだが、これが結構難しく、手間がかかる。清潔さと「空気感」を持ったヘアスタイルで、前からは小顔に見え、後ろからははつらつとした印象を与えるのだ。

次は、服装だ。日本の女性はブランドバッグを持ち歩くことが少なく、衣服も黒、紺、グレーがメインだ。しかし、彼女たちの着こなしにはしっかりした組み立てがあり、同系色の服を使ってグラデーションやまとまりを出し、ダークな色あいに高級感を持たせることに長けているのである。

地味なヘアスタイルや服装は往々にして覇気のなさを感じさせてしまうが、日本の女性はそんなことはない。その秘訣は、彼女たちの肌が白くて輝いているからだ。日本に来た最初の日に、日本の女性は白いなと感じた。しかも、作られた白さではなく、内から外に発散される健康的な白さなのだ。日本の友人たちに話を聞いてみると、みんないろいろ肌ケアをしている。髪型と服装にももちろん気を使っているが、彼女たちの美しさの核となっているのはやはり肌なのだ。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携