Record China

ヘッドライン:

中国空軍の最新鋭ステルス戦闘機J20に日本ネットユーザー震撼―中国メディア

配信日時:2018年11月10日(土) 0時10分
拡大
8日、環球時報は、「中国空軍の国産最新鋭ステルス戦闘機J20に日本のネットユーザーも震撼している」とする記事を掲載した。

2018年11月8日、環球時報は、「中国空軍の国産最新鋭ステルス戦闘機J20に日本のネットユーザーも震撼している」とする記事を掲載した。

記事は、11月6日に第12回中国国際航空宇宙博覧会が広東省珠海市で行われ、中国空軍の国産最新鋭ステルス戦闘機「J20」が公開飛行したと紹介。「朝日新聞などの日本の主流メディアもこぞってこのニュースを報道した」と伝えた。

報道によると、今回のショーは今年2月に中国がJ20を空軍作戦部隊に実戦配備することを発表してから初めて公開飛行。「米国が先行する戦闘機技術でも中国は進歩していることを誇示した」との見方もあるという。

また、ショーでは、3機のJ20が低空飛行で博覧会会場の上に登場し、このうちの1機はすぐに高度を上げて上空に消え、残り2機は爆音をとどろかせながら低空旋回飛行を披露してから急上昇した。

記事は、「J20に注目したのは日本の主流メディアだけではなく、ネットユーザーもツイッター上で称賛の声を寄せている」と紹介。「多くのユーザーがJ20のカッコよさを称賛している」とし、あるネットユーザーが「言葉でたとえられない美しさ」との感想を述べたと伝えた。(翻訳・編集/山中)

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

中国空軍は30年前の日本と同レベル?=「日本は本当のことを言っている」「敵に軽く見られているというのはいいこと」―中国ネット

24日、中国のポータルサイト・今日頭条は、自衛隊の元航空幕僚長が、中国空軍は30年前の日本と同レベルだと語ったことについて伝える記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国空軍。

Record China
2016年3月26日 11時40分
続きを読む

ランキング