Record China

ヘッドライン:

人気爆発「江南スタイル」のPSY、CM出演料も高騰!正月番組の争奪戦も―中国

配信日時:2012年11月3日(土) 0時10分
拡大
1日、「江南スタイル」で世界的に大ブレイク中の韓国人歌手PSYについて、中国でのCM出演料が一気に高騰している。写真は中国のものまねタレント。
(1/8枚)

2012年11月1日、「江南スタイル」で世界的に大ブレイク中の韓国人歌手PSY(サイ)について、中国でのCM出演料が一気に高騰している。Yahoo!中国が伝えた。

その他の写真

ミュージックビデオで見せる「乗馬ダンス」が人気で、世界的に大ブレイクした韓国の楽曲「江南スタイル」。その歌い手であるPSYについて、中国の大手広告代理・星風文化伝媒公司は「彼が中国でCM出演した場合、契約料は2年間で1200万元(約1億5400万円)」としている。ただし、これはあくまで最初の提示額で、これ以上の数字になる可能性も濃厚だという。

同社が明らかにしている人気韓流スターのCM契約料は、男性歌手のRAINが800万元(約1億円)、俳優チャン・ドンゴンとソン・スンホンが700万元(約9000万円)など。いずれも期間は2年間だ。

中国では、旧正月の大みそかに各テレビ局が「春節晩会」と呼ばれる大型スペシャル番組を放送するが、すでにPSYへ熱いラブコールを送っている局のうわさも聞かれる。こちらもし烈な争奪戦が予想される。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

世界に広がる韓流ブームの背後に韓国政府あり―中国メディア

29日、「江南スタイル」の世界的大ヒットは、韓流ブームが全世界に拡大したことを証明した。韓流ブームの大成功の背後には韓国政府の強力なサポートが存在したという。写真は10月、武漢の空軍施設で行われたお見合いパーティで「江南スタイル」を踊る参加者たち。

Record China
2012年10月31日 13時12分
続きを読む

ランキング