初音ミクとの結婚した日本人男性に、中国ネットから祝福の声

Record China    2018年11月10日(土) 0時40分

拡大

6日、中国版ツイッター・微博に、初音ミクとの結婚を宣言した日本人男性について紹介する投稿があった。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は初音ミク。

2018年11月6日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、初音ミクとの結婚を宣言した日本人男性について紹介する投稿があった。

報道によると、東京に住む35歳の男性は最近、初音ミクとの結婚を正式に宣言し、39人の友人を招待して結婚式を挙げた。この男性は、10年前に職場で先輩女性からいじめを受けて休職し、三次元の女性に対する抵抗感を持つようになったという。その後、初音ミクの楽曲に接して癒され、PSVRの初音ミクがお互いの距離を縮めることになり、今年の春にGateboxの技術によって初音ミクとの同居を実現。半年間の準備期間を経て、ついに初音ミクとの結婚という夢を果たしたという。

これに対し、中国のネットユーザーから「これは祝福しないと」「彼のうれしそうな笑顔を見るとそれでいいと思える。祝福しようじゃないか」「幸せならそれでいい。他人の目を気にする必要などない」「ガンバレ!。私たち2次元オタクもここまでできたらかなり優秀だ」など、肯定的なコメントが多く寄せられた。

また、「初音ミクの同意は得たの?」との質問や、「結婚したからにはちゃんと愛して裏切っちゃ駄目だよ」との意見もあった。

他には、具体的なアニメのキャラクター名を挙げて「結婚したい」というコメントも多く、中国でも2次元のキャラクターに対する愛着の強い人が増えてきているようである。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携