Record China

ヘッドライン:

韓国・芸能事務所の中国侮辱騒動、1カ月しないうちに謝罪文が消失―中国メディア

配信日時:2018年11月6日(火) 22時20分
拡大
6日、観察者網は、韓国・YGエンターテインメントによる中国侮辱騒動の続報として、同事務所の梁鉉錫CEOが投稿した謝罪文がSNS上から削除されたと報じた。資料写真。

2018年11月6日、観察者網は、韓国・YGエンターテインメントによる中国侮辱騒動の続報として、同事務所の梁鉉錫(ヤン・ヒョンソク)CEOが投稿した謝罪文がSNS上から削除されたと報じた。

この問題は、YGとNetflixが打ち出したコメディードラマ「YG戦略資料本部」に「誤った中国地図」が登場したり、中国人に扮(ふん)した出演者が「私は豚です」と発言したりしたことがきっかけとなった。非難の声は中国のほか、韓国国内からも上がり、梁氏は先月11日に韓国語と中国語で謝罪文を発表。しかし、これに対してもネットユーザーからは厳しいコメントが寄せられたそうだ。

記事は「残念なことにYGも梁氏もその後、SNS上でいかなる謝罪も行っていない」と述べ、1カ月もしないうちに梁氏の謝罪文が削除されたことについては「全くの予想外」とコメント。中国のネット上には「中国人はそんなに忘れっぽいとでも思っているの?」などの書き込みが見られるという。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

高速道路の料金所、中国国旗を「ごみ袋」として利用=「よりによって国慶節の期間中に」と怒りの声

中国で5日、高速道路の料金所で国旗が「ごみ袋」として使われていたことが問題になった。中国は1日の国慶節(建国記念日)に始まる連休中で、国旗を通じて「祖国への誇り」をかきたてられる人も多いだけに、怒りがなおさら増幅したようだ。

Record China
2018年10月7日 12時10分
続きを読む

韓国の飲食店が日本人女性を侮辱?ネットで物議「あまりにも失礼」「日本人だって韓国人に…」

28日、韓国・国民日報によると、日本人ユーチューバーのかおるさんが、釜山の飲食店で侮蔑語を投げ掛けられる動画を公開したことで物議を醸したが、店側関係者は「(侮蔑語を発したのは)従業員ではない」と否定した。写真は釜山。

Record China
2018年10月2日 10時50分
続きを読む

中国とスウェーデンの対立、観光客トラブルが外交問題に発展、テレビ番組も「中国人侮辱」と火に油

中国人観光客とホテルのトラブルに端を発した中国とスウェーデンの対立が外交問題にも発展するなど激化。スウェーデンのテレビ局が放映した番組も「中国人を侮辱」と反発を招き、火に油を注いでいる。写真はストックホルム。

Record China
2018年9月28日 20時10分
続きを読む

ランキング