Record China

ヘッドライン:

米メディア、韓国の人気野球選手を「日本人」と紹介し批判浴びる

配信日時:2018年11月6日(火) 20時20分
拡大
6日、フリーエージェントとなった韓国の人気野球選手・柳賢振の今後の去就に注目が集まる中、ある米メディアが柳賢振を「日本人投手」と誤って紹介し、韓国のネットユーザーから批判を浴びている。資料写真。

2018年11月6日、フリーエージェント(FA)となった韓国の人気野球選手・柳賢振(リュ・ヒョンジン)の去就に注目が集まる中、ある米メディアが柳賢振を誤って「日本人投手」と紹介し、韓国のネットユーザーから批判を浴びている。

韓国・ニュース1は、米デトロイト・ニュースの「MLB FA上位50人」ランキングで、柳賢振が16位に選定されたとのニュースを伝えている。しかしデトロイト・ニュースは、柳賢振について「この日本人左腕投手は今年に入り何度も負傷に悩まされた。健康な時は非常に勢いがあり、クオリファイング・オファーも受けた」と、国籍を誤って紹介。また柳賢振の去就については「シアトル・マリナーズと3年総額3100万ドルで契約するだろう」と予想したという。

これに、韓国のネットユーザーからは「米国の記者はろくに調査もせず記事を書くの?」「国籍は重要な部分。この記者に給料をもらう資格はない」「米国もメディアのレベルが低いな」「選手の国籍も知らない人が去就を予想?」「柳賢振のような顔の日本人はほぼいない。どちらかというと中国人顔」「デトロイト・タイガースには絶対行っちゃ駄目」など、不満の声が数多く上がっている。

一方で「そんなに怒ること?」「ミスすることもある。私たちも西洋人を完璧に区別できない」「これはひどい。野球強国の日本に失礼」「日本人の方が迷惑しているかも?(笑)」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日韓戦に負けどんよりの韓国少年野球チーム、米国少年の言葉で笑顔取り戻す=韓国ネット「子どもまでが日韓戦にストレスを感じてるみたい」

21日(日本時間)、米国ペンシルベニア州ウィリアムズポートで開催された「MLBリトルリーグ・クラシック」で、一人の米国人少年が試合を観戦していた韓国の少年野球チームの面々にエールを送った。資料写真。

Record China
2017年8月22日 18時20分
続きを読む

韓国プロ野球で活躍した米国人選手が“韓国をおとしめる”発言?=韓国ネットは「事実でしょ?」「批判されても仕方ない」

19日、韓国メディアは、5試合連続本塁打など開幕11試合で7本の本塁打を放ち、旋風を巻き起こしているエリック・テイムズ選手が、現地メディアのインタビューで韓国のファンと選手らをおとしめる発言をしたと伝えた。資料写真。

Record China
2017年4月19日 23時40分
続きを読む

ランキング