日本女性の「なりたい顔」ランキングに、中国ネット「俺の嫁が1位だった!」

Record China    2018年11月6日(火) 21時50分

拡大

4日、中国版ツイッター・微博で「日本人女性がなりたいと思う理想の顔」ランキングが紹介され、大注目を集めている。資料写真。

2018年11月4日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「日本人女性がなりたいと思う理想の顔」ランキングが紹介され、大注目を集めている。

微博の複数のアカウントが同日紹介したのは、オリコンがこのほど発表した「第12回女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング 」だ。1位に輝いたのはガッキーこと新垣結衣で、トップ10は以下、北川景子、石原さとみ、井川遥、深田恭子、佐々木希、石田ゆり子、柴咲コウ、綾瀬はるか、吉瀬美智子の順となっている。

微博では、ランクインした女性の顔写真とともに、それぞれの選定理由も紹介。1位の新垣については「顔のパーツが整っていて肌もきれい」「とにかくかわいい、男女ともに好かれる顔」「表情の変化がかわいい。透明感があってきれい」との意見があったことを伝えた。

このランキングについて、中国のネットユーザーから計数万のコメントが寄せられ、「なぜ橋本環奈がいない?」「なぜ小松菜奈がいない?」「なぜ長澤まさみがいない?」「なぜ水原希子がいない?」「蒼井優は?」「沢尻エリカは?」など、自身がひいきにしている女性タレントがランクインしなかったこと対する不満をこぼしている。

一方で、新垣の1位選出に納得する声も多く、中国でも人気が高いことをうかがわせる。「神顔だ」「ガッキーは確かに100回見ても飽きない顔。見れば見るほどかわいい」「俺の嫁が1位だった。実に正しいランキングだ」「ガッキーの笑顔は本当にほっこりしていて癒される」などといった感想が見られた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携