東方神起、日本のコンサート動員力ランキングで初の1位に=韓国ネットも鼻高々

配信日時:2018年11月5日(月) 21時40分
嵐を超えた!東方神起が日本のコンサート動員力ランキングで1位、韓国ネット歓喜
画像ID  1039666
5日、聯合ニュースなど複数の韓国メディアが、韓国の人気グループ・東方神起が日本の今年のコンサート動員力ランキングで1位を記録したとのニュースを伝え、注目を集めている。写真は東方神起。
2018年11月5日、聯合ニュースなど複数の韓国メディアが、韓国の人気グループ・東方神起が日本の今年のコンサート動員力ランキングで1位を記録したとのニュースを伝え、注目を集めている。

東方神起は「日経エンタテインメント!」12月号が発表した「2018年コンサート動員力ランキングTOP50」で128万人を記録し、初の1位を獲得した。同ランキングは、今年行われたコンサートと年末までに予定されているコンサートの観客数を合わせた数字でランク付けされている。この結果について、記事は「デビュー30周年を迎えた日本の伝説的バンドB’zや、日本のトップアイドル嵐、J‐POPを代表する安室奈美恵を抑えての1位」と説明し、「東方神起の変わらぬ人気と影響力を実感させるもの」と称賛している。

これに、韓国のネットユーザーからも「やっぱり東方神起だ。最高!」「誇らしいね」「所属事務所は彼らをもっと大切にした方がいい」「128万人!?。さすがワールドクラス」「本当にすごい。彼らは2人とも魅力的だから」「海外で1位を獲得するなんて!。どれだけ努力したことだろう?。韓国でももっと活動してほしい」「外見、フィジカル、性格が全てパーフェクトだからトップに立つに決まっている。これに満足せず、自分越えを目指してさらに頑張ってほしい」など、喜びの声が続出している。(翻訳・編集/堂本
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事