2.2メートルの巨大ネギが育った!?ネギ農家のコンテストで優勝者決定―山東省章丘市

Record China    2012年10月29日(月) 18時15分

拡大

27日、中国・山東省章丘市でネギ栽培農家による生産コンテストが開かれ、最も大きなネギを育てた生産者を選出した。チャンピオンに輝いたのは、2.2メートルにも及ぶ巨大ネギを育てた男性。

(1 / 3 枚)

2012年10月27日、中国・山東省章丘市でネギ栽培農家による生産コンテストが開かれ、最も大きなネギを育てた生産者を選出した。チャンピオンに輝いたのは、2.2メートルにも及ぶ巨大ネギを育てた男性。斉魯晩報の報道。

その他の写真

市内の長ネギ農家15戸が参加した今年のコンテスト。収穫されたネギから10本を提出し、その長さ・太さ・重さなどで総合点を競うものだ。今年の優勝候補は、昨年に続く二連覇を狙う宋光宝(ソン・グアンバオ)さん。前年と同じく、平均2メートル22センチに育ったネギで勝負に挑んだ。

その二連覇を阻んだ優勝者は苗發潤(ミャオ・ファールン)さん。宋さんのネギをわずか平均1センチ上回る2メートル23センチで勝利を手にした。苗さんの優勝は三度目。しかし、こんなに長いネギ、どうやって市場に出回るのだろうか?(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携