中国国歌斉唱中に顔を触り1試合出場停止のジエゴ・タルデッリが謝罪「この国を深く愛している」―中国メディア

Record China    2018年11月4日(日) 11時20分

拡大

2日、中国国歌をリスペクトしなかったとして、中国サッカー協会から1試合の出場停止処分を受けた山東魯能のブラジル人FWジエゴ・タルデッリが謝罪した。写真は中国国旗。

2018年11月2日、中国メディアの網易体育によると、サッカーの中国スーパーリーグの山東魯能に所属するブラジル人FWジエゴ・タルデッリが、中国国歌をリスペクトしなかったとして、中国サッカー協会から1試合の出場停止処分を受けた問題で、ジエゴ・タルデッリが同日、自身のウェイボー(微博)で謝罪した。

ジエゴ・タルデッリは、10月28日に行われた中国スーパーリーグ28節の上海上港戦で、試合開始前の中国国歌斉唱中に下を向きながら右手で顔をさするなどし、中国サッカー協会から「不真面目な態度をとった」として1試合の出場停止処分を受けた。

ジエゴ・タルデッリは2日、ウェイボーに「試合前に中国国歌をリスペクトしなかった自分の行為について謝罪したい。これは私の本意ではない。中国で仕事と生活をして4年になる。私はこの国を深く愛しリスペクトしている」と投稿した。

ジエゴ・タルデッリは今シーズン、リーグ戦24試合に出場し17ゴール、5アシストを記録するなど素晴らしいパフォーマンスを見せていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携