「アパホテルボイコット騒動」の発端となった2人が東京に!浴衣姿で満喫したのは…

配信日時:2018年11月2日(金) 16時20分
「アパボイコット騒動」の発端となった2人が東京に!浴衣姿で満喫したのは…
画像ID  1038767
31日、中国のアパホテルボイコット騒動のきっかけとなる動画を投稿し話題となった男女ユーザーによる微博アカウントが最新動画を投稿。東京の大江戸温泉物語を満喫する様子が映っている。写真は大江戸温泉物語。
2018年10月31日、中国のアパホテルボイコット騒動のきっかけとなる動画を投稿し話題となった男女ユーザーによる微博(ウェイボー)アカウントが最新動画を投稿。東京の大江戸温泉物語を満喫する様子が映っている。

その他の写真

ブロガーや自メディアとして活動する米国人女性Katさんと中国人男性Sidさんのアカウント「KatAndSid」が同日に投稿した10分強の動画では、大江戸温泉物語で浴衣に着替えた2人が英語と中国語で会話をしながら縁日や足湯、食事、クレーンゲームなどを楽しむ様子が映っている。ホテルに戻った2人は「本当に素晴らしかった。特別だった。他の場所にはこんな温泉は見つからないよ」などと語り、満喫した様子だ。

2人は、「アパ騒動」のきっかけとなったことで有名だ。17年1月の投稿で、アパホテルの客室に「南京大虐殺」を否定する書籍があったことを報告。「中国人はこの事実を知った上で宿泊するかどうかを決めるべき」などと訴えた。この投稿がきっかけとなり、中国のネット上ではアパホテルボイコット運動が呼び掛けられたほか、旅行会社はアパホテルの取り扱いを停止。中国外交部も言及するなど、外交問題に発展した。

今回の投稿動画では、2人は純粋に日本を楽しんだ様子。ネットユーザーからも、「うらやましい」「日本の温泉、超いいよね」「浴衣がいい感じ」「すんごく日本に行きたい」「2人ともかわいい」といったコメントが多くを占め、アパ騒動に絡んだものは見られない。なお、動画には2人が滞在したホテルも映り込んでいるが、やはりアパホテルではないようだ。(翻訳・編集/北田
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事