日本の「低身長女子がモテる理由」が中国版ツイッターで大反響!ランキング2位に

Record China    2018年11月1日(木) 22時30分

拡大

1日、中国版ツイッター・微博の検索ワードランキングで日本の話題が2位にランクインした。資料写真。

(1 / 2 枚)

2018年11月1日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングで日本の話題が2位にランクインした。

その他の写真

ランクインしたワードは「低身長女子がモテる理由」。2014年6月に「オモトピア」で掲載された記事「背の低い女子がモテる本当の理由6パターン」が微博の複数のアカウントで掲載され、爆発的にシェアされた。

同記事は低身長女子がモテる理由として、「膝蹴りで倒せる」「隠しやすい」「杖にできる」「大きい花をあげたい」「肩に乗せると強そう」「ついてきたらうれしくなる。守ってあげなければという気持ちになる。そして抱きしめたくなる」の6つを挙げている。

例えば、「膝蹴り」では「男性にとって、自分の彼女が膝蹴りで倒せるかどうかはやはり気になるところ」、「杖にできる」では「女子力を左右する要素として外せないのが『杖機能』」など、斜め上をいく解説が付いている。

中国のネットユーザーからは、「膝蹴り…」「杖にするってどういうこと!?」「はははは、日本らしい」「日本人のブラックユーモアは好き」などのコメントが寄せられた。

また、記事とは別に「低身長女子がモテる」ということについて、「153センチだけど、守ってもらえるかなあ」「私、174ある(泣)」「162センチの高くも低くもない私が一番救いようがない」など、多くの女性ユーザーが反応している。

この他、「自分(男性)が背が低いからでは?」「日本は世界で唯一、背が低い子が顔だけで人気になれる国じゃないか」「でも、『国民の嫁』ガッキー(新垣結衣)は169センチだけどね」といった声も寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携