シアヌーク前国王の写真破った中国人管理職=労働者が怒りのデモで処罰訴え―カンボジア

Record China    2012年10月24日(水) 13時29分

拡大

23日、環球時報は記事「中国人管理職員がシアヌーク前国王の写真破る、カンボジア人労働者が批判」を掲載した。写真は15日、北京市のカンボジア大使館。前国王の死去を受け半旗で追悼した。

(1 / 7 枚)

2012年10月23日、環球時報は記事「中国人管理職員がシアヌーク前国王の写真破る、カンボジア人労働者が批判」を掲載した。

その他の写真

23日付AP通信によると、カンボジアの衣料品工場で1000人以上が参加するデモが起きた。原因となったのは中国人女性管理職の行動。シアヌーク前国王の追悼のため、従業員が働かないことに怒り、ついに前国王の写真を取り上げ、破いたという。

これに抗議した工場労働者1000人超がデモを起こした。デモ隊は王宮前まで行進し、女性管理職の処罰を求めた。女性はすでに逮捕され裁判所に引き渡された。カンボジアでは王室の侮辱は犯罪となるが、量刑については明示されていないという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携