Record China

ヘッドライン:

これは意外!韓国では若者の方が振り込め詐欺にだまされやすいとの結果―韓国メディア

配信日時:2018年11月1日(木) 9時40分
拡大
30日、環球時報は、韓国メディアの報道を引用し、韓国では若者の方が振り込め詐欺にだまされやすいと伝えた。資料写真。

2018年10月30日、環球時報は、韓国メディアの報道を引用し、韓国では若者の方が振り込め詐欺にだまされやすいと伝えた。

韓国金融監督院が発表したデータによると、今年の上半期に韓国で振り込め詐欺の被害に遭った人の年齢分布を見ると、20~39歳が全体の24%を占めたが、60歳以上の高齢者が占める割合は19.8%だった。このことから、韓国では若者の方がだまされやすいようだ。

これに先立ち、韓国金融監督院が全国61の大学に通う1314人の大学生に対して行った調査でも、「検察や金融監督院などの機関に金銭を預けるか」との質問に、35.2%の人が「預ける」と回答。しかし、これらの機関が国民のために金銭を保管することはなく、「若者が振り込め詐欺の手口に疎いことを示している」と記事は伝えている。(翻訳・編集/山中)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

金メダルをとった視覚障害の韓国人選手、本当の視力は「1.0」だった?=韓国ネット「世界を相手に詐欺?」「メダルを返そう」

9日、韓国・JTBCによると、インドネシアのジャカルタで開催中のアジアパラ大会に出場している視覚障害の韓国代表選手らの中に、視力が1.0の選手が含まれていることが分かり、物議を醸している。資料写真。

Record China
2018年10月10日 13時50分
続きを読む

韓国のしゅうとめがベトナム人嫁を相手に詐欺!?ドキュメンタリーで明かされネットで批判噴出=「番組を見て耳を疑った」

20日、韓国日報によると、国際結婚家庭について扱った韓国の教育テレビEBSのドキュメンタリー番組「多文化嫁しゅうとめ熱戦」に、「時代を反映していない」など批判が集中している。写真はソウル・南大門市場。

Record China
2017年11月23日 12時0分
続きを読む

韓国の庶民の味だったかき氷の暴騰にネットから「詐欺レベル」の声=6000円の一品には何が載っている?

4日、夏本番を迎えた韓国でかき氷が相次いで値上げされ、1万ウォン(約980円)を超えるものも珍しくなくなってきた。そうした中、ソウル市内の一部ホテルでは5万〜6万ウォン(約4900〜5800円)のかき氷も登場した。写真は韓国「ソルビン」のかき氷。

Record China
2017年8月6日 9時0分
続きを読む

韓国で大人気の輸入ビール、実は韓国産だった!=韓国ネット「合法に見せ掛けた詐欺」「どうせ味を区別できる人などいない」

15日、韓国・聯合ニュースは、韓国で知られる輸入ビールの中でも人気が高いベルギービール「ヒューガルデン」が、実は韓国で製造されていたという「事実」を報じた。写真は韓国で売られている日本など海外のビール。

Record China
2017年4月19日 1時40分
続きを読む

ランキング