日本を訪れた中国著名ブロガー、新垣結衣に「ごめんなさい!」の理由=中国ネット「目が病気だよ」

配信日時:2018年10月29日(月) 21時30分
日本を訪れた中国著名ブロガー、新垣結衣に「ごめんなさい!」
画像ID  1036903
25日、中国で著名なブロガーの「日本へ旅行して、日本の女優・新垣結衣が一般の美人ではなく、『スーパー美人』だと気付いた」という投稿が話題になっている。資料写真。
2018年10月25日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で400万以上のフォロワーを持つブロガー・休閑[王路]さんが「日本へ旅行して、日本の女優・新垣結衣が一般の美人じゃなく、『スーパー美人』だと気付いた」と投稿し、話題になっている。

投稿は、休閑[王路]さんが日本を訪れた時に新垣結衣のポスターを詳細に観察して「気付いたこと」を紹介するもの。まず、「とあるサイトで、多くの一般女子が自分は新垣結衣に似ていると投稿しているのが見られるが、そもそも、芸能人のスタイルというのは並外れて良い」と始まる。

なぜ多くの一般人が自分とあの「ガッキー」が似ているとするのか。ブロガーはポスターの新垣結衣をじっくり見たところ、「歯を見せて笑う表情から親近感を感じ、芸能人によくいるくっきり二重ではない。こういったことが『普通にいそうな清純派女子』と思われる理由ではないか」と述べている。

しかし、「よくよく観察してみると、鼻筋がすっと伸びており、全体のフェイスラインがとても美しく、横顔を見ると『顔』ではなく『頭全体』が小さい」ことや、「歯並びが大変きれいで、どんな表情をしても美しい」ことに気付いたという。そして、「新垣結衣さん、普通だなんて言ってごめんなさい、あなたは非の打ちどころのないスーパー美人です」と最後に述べている。

新垣結衣は中国で絶大な人気を誇り、微博には非公認のファンアカウントが多数存在するほど。この投稿に、中国のネットユーザーは「ガッキーが普通?。ため息が出るほど可愛いのに」「ガッキーが普通だなんて目が病気だよ」などと反応。また、「いわゆる『清純派女子』と呼ばれる芸能人は、その雰囲気から一般人が『私、似てるかも?』と思いがちだけど、そもそも売れっ子になっている時点で、一般人とは決定的に違う」という声も上がっている。

このほか、「一般人はそもそも本物の芸能人に会う機会なんてないから、媒体をパッと見るだけで『自分と似ている』と錯覚するのでは」という意見も見られた。(翻訳・編集/和田)
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事