元KARAク・ハラの元恋人の逮捕状棄却=中国ネット「理解できない」「けんか別れしただけ」

Record China    2018年10月25日(木) 18時20分

拡大

25日、中国メディアの海外網は、韓国のガールズグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラを暴行し、私的な動画をめぐり脅迫したとして訴えられた元交際相手のチェ・ジョンボム氏に対する逮捕状が棄却されたと報じた。資料写真。

2018年10月25日、中国メディアの海外網は、韓国のガールズグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラを暴行し、私的な動画をめぐり脅迫したとして訴えられた元交際相手のチェ・ジョンボム氏に対する逮捕状が棄却されたと報じた。

韓国メディアの報道を引用して伝えたもので、ソウル中央地裁のイ・オンハク判事は24日、チェ氏に対する拘束前被疑者尋問(令状実質審査)を実施後、逮捕状を棄却した。棄却の理由について「被疑者が被害者によって日常生活に支障をきたすほど顔にひどい傷を負い、激怒して写真をばらまくと言った点、被疑者がばらまこうとした写真などのレベルや内容、またそれが第三者に流出したとみられる状況が見当たらない点、そのほか証明されている一部被疑事実などに照らし合わせても、被疑者の身柄を拘束する理由や必要性を認めるのは難しい」と説明したという。

中国のネット上では「棄却?ちょっとよく分からない」「リベンジポルノで相手を脅迫したのは事実じゃないの?」「犯罪を計画したが成功しなければ問題ないってこと?どんな法律よ」などの声が上がっていた。

一方で「どっちもどっち」「交際相手は慎重に選ぶべき。そうしないと悲劇の始まり」「男を見る目をもう少し養った方がいいね」「あるカップルがけんか別れしたというだけ」などの声も上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携